ゲストハウスクリエイターズノート

金沢でゲストハウス4軒を経営中。今春にSUSHI店もオープン。事業拡大につき、新メンバー募集しています。

OTAの画面をにらめっこして料金を決めたりするよりも大事なこと

      2018/05/28


乗鞍と松本に続き、京都へ旅にでかけました。
2泊3日、今回はずっと一人で。


1泊目は京都ゲストハウスLen京都河原町で。
https://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/

ちょうどグッドネイバーズと同時期に開業しているので、いつか来てみたいと思っていました。さすがのクオリティ。


堀田さんのお店にも寄らせてもらいました。

2泊目は京都のR不動産が手がけている「RC HOTEL 京都八坂」へ。
https://rchotelkyoto.com/


コンクリむきだしでワイルドな感じ。それでいて、端正さもあって。
とても好きです。

京都滞在中、一切観光もせず、気になったお店に入ったり街をブラブラしていましたが、最終的に一番印象に残ったのは風呂屋の親父でした。俺もこんなクールな接客したい。

終わりに

ゲストハウスの現場でゲストと対峙していたり、 OTAの画面をにらめっこして料金を決めたりするのも大事だけれど、旅をする方がもっと大事ですよね。

金沢のゲストハウス「Good Neighbors Hostel」のオーナー。2軒目の「Blue Hour Kanazawa」開業しました。

 - ゲストハウス関連情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゲストハウスクリエイターズノートの人気エントリー10選
「ゲストハウスクリエイターズノート」の人気エントリー10選

この「ゲストハウスクリエイターズノート」ブログも、書き始めて早4ヶ月が経ちます。 …

旅が好きでも、人が好きでも、ゲストハウスは経営できない。

ゲストハウスが経営したいと、多くの人が言います。 どうしてゲストハウスやりたいん …

ゲストハウス物件の内覧から法人設立、賃貸契約までの手順一覧
ゲストハウス物件の内覧から法人設立、賃貸契約締結までの手順(流れ)一覧

これからゲストハウスを開業する方で、法人として事業を行う方へ向けてこのエントリー …

完成間近の高松ゲストハウス「テントセン」がカッコいいので勝手に応援

高松市にある現在改装中のゲストハウス「テントセン」が、開業間近なようです。(※画 …

ゲストハウスはブームなのか
ゲストハウスは本当にブームなのか?!適当に調べてみて分かった本当はゲストハウス開業ブームだ。

ゲストハウスがブームブームと言われていますが、ゲストハウスを作っている当人はあま …

2014年4月に開業したゲストハウス4軒まとめ

毎月、日本のどこかでゲストハウスが生まれています。 最近はそのペースも増し、一体 …

金沢ゲストハウスpongi
石川県金沢市にあるゲストハウス(ホステル)8つまとめ

2015年春(3月14日)に北陸新幹線が開通し東京-金沢間が結ばれました。 この …

ゲストハウスの集客にも使える新マーケットプレイス登場
お化け屋敷で「会議」ができる?ゲストハウスの集客にも使える新マーケットプレイス登場

スペースマーケットというWEBサービスをご存知ですか? 「スペースマーケット」は …

ネイバーズイン金沢でマネージャー補佐のインターンを募集します!

【インターンスタッフを募集します】 ープラン マネージャー体験プログラム ー期間 …

ゲストハウス系のクラウドファンディングは、恩送りで片っ端から支援します!

半年ほど前、Blur Hour Kanazawaの立ち上げ段階でクラウドファンデ …